お客様の心をつかんで離さない!「感動カウンセリング法」

クリックで画像を表示
DVD1枚、テキスト(26P)付
カウンセリングを極めたい方なら、どんなに回り道をしても必ず辿り着く!
今や業界の常識となった、田畑博継の「感動カウンセリング法」実践術


真に役立つノウハウというのは、実はシンプルで決して難しいものではありません。
あなた自身、ほんの少しの気づきと日頃の取り組みに確かな自信が必要なだけ。
だから、たった2時間のセミナーを受講したあと、即!客単価1,000円アップ、1,500円アップと。。。中には、2,500円以上もアップするようなスタッフまで生まれるんです。

◆セミナー参加者の声はこちら

【本教材であなたが得られる成果】
お客様に喜ばれ、愛され必要とされる!客単価が飛躍的に上がる!失客を防ぎ、再来率が上がる!紹介客がゾクゾク増える!・・・などなど。
また同時に、スタッフのヤル気やヤリガイ、自信や成長を促進し、あなたのサロンに多大な成果をもたらすことをお約束します。

【本教材の内容】
セミナーの目的/お客様のファン化が経営を安定・発展させる/6種類のお客様/ファン化を促進するための2つのポイント/お客様のファン化によって得られる成果/これまでの接客・販売と感動カウンセリングの違い/感動カウンセリングの流れ/感動カウンセリング法(3つの流れと8つのステップ)/他、実践事例の紹介と実践ツール。
------------------------------------

【現場スタッフの「生の声」~目標達成コメントより】
■目標達成の要因は、やはり「聴くカウンセリング」が出来たことだと思います。お客様が求めているヘアケアやスタイリングに対するアドバイスをするためにもしっかり聴いて、その上でアドバイスやアプローチをさせて頂いたのが結果に出たと思います。悩みを解消されることは、私達が思っている以上にお客様にとっては、うれしいことだと思うので、常にその気持ちで「聴くカウンセリング」を徹底することをしました。(スタイリスト:T)■常にお客様があきないように小さなイメチェンをカウンセリングの中で話していきました。提案してお客様が今までと少しでも変わると、お客様と一緒に喜びを共有できた気がしました。数字だけを追うのではなく、お客様をよりかわいく、髪をよりよい状態にしていきたいと想う気持ちは伝わると思います。(スタイルスト:Y)■何気ない会話の中で、お客様の悩みを聞いて、お客様に必要な物を言ってあげた。自分の意識次第で、お客様との距離が近づいたと思うし、お客様を喜ばせるためには、いつもと違うアクションを起こして、それが自分にも成長させているきっかけになっていると思った。(アシスタント:M)■そのお客様がもっと良くなる、生活の中で楽になるように考えていました。心から伝えれば、相手に伝わるということ。お客様が何を必要としているのか、気付けるようになる。相手も自分も幸せな気持ちになれる。(アシスタント:S)■「達成=お客様の心」のような気がします。喜び・感動・自分の存在価値など感じることができました。(アシスタント:T)・・・などなど。