「感動マーケティング」~ミッション構築編

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DVD2枚、テキスト(41P)付
目標前提の経営から目的前提の経営へ
「感動マーケティング」の全貌を公開した最初で最後のセミナー


これは、大手コンサルティング会社の勉強会で、コンサルタントやさまざまな業種の大手企業幹部の方々に、美容サロンをダントツの繁盛へと導く私のコンサルティング実践ノウハウを公開した最初で最後のセミナーです。

そもそもあなたのサロンは、なぜ存在するのか!?「誰に」「何を」提供するサロンなのか!?存在意義や価値とはいったい何なのか。。。
一貫性のあるメッセージがお客様との絆を深め、そして育む。真の繁盛を実現するためには、まずは「経営の目的(ミッション)」を明確にすることから。
本教材では、サロン経営におけるすべての源となるミッションについて、その具体的な構築法と限りないパワーを、多くのクライアントサロンの事例を通じてお伝えします。

◆セミナー参加者の声はこちら

【第1巻:理論】
売上が上がらない理由/なぜ、お客様が来ない?/繁盛に必要な2つの経営姿勢/使命感の波動/プレゼント戦略(返報性の原理)/感動マーケティングの流れ/「目標」前提から「目的」前提の経営へ/他

【第2巻:実践と成果】
自店の「強み・弱み」/自店の存在価値/顧客は?(客層:志向性、ライフスタイルなど)/顧客は何を望み、何を必要としているか?/顧客にどのようなお役立ちを提供しているのか、できるのか?/自店にしかない技術・サービスは?/自店の理想の姿と行動指針の成文化/ミッションの共有化ステップ(認知→理解→共感→行動)/考え方→心構え→行動→習慣→人格(社格)→成功(繁盛)/他
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【成果事例】
■月平均売上220万だった美容室が、6ヶ月で1.7倍の390万に!その後、対前年30%アップで推移中!■売上が90万円を割り込み、大赤字で閉鎖寸前の支店(スタイリスト1名、ジュニアスタイリスト1名、計2名)が業務改善に取り組み、たった1ヶ月で、目標の130万円を超え138万円(50%アップ)を達成!どん底からの、奇跡の復活を遂げる!■宣伝広告費ゼロで、新規増客30%!■何に対しても自信が持てない“超・消極的”だったスタッフが、自らが休み返上で、イキイキとレッスンに取り組む!●感動マーケティングに取り組んだ結果、次々と届くお客様からの「感謝レター」! ■客単価が7,000円強だった美容室が、3ヶ月目以降1,500円以上アップで推移中!現在は 9,000 円を超える客単価に!■店販売上が月平均11万だった美容室が、3ヶ月で6.8倍の78万に!・・・などなど。

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